SEMA SHOW 2013.行きました。

おはようございます.今朝着の羽田便で帰国しました.帰ってきたら「浦島太郎」状態。。。長袖が必要なぐらい寒~い!!

まずは帰国直前に行ってきました”SEMA SHOW”のレポートから!!

ちなみにアリゾナはまだ暖かく、昼間短パン&Tシャツでオッケー!!しかし、ほとんどのヒトは長ズボン・・・・.

で、今年の”SEMA SHOW”!FJクルーザー乗りが気になるのは、トヨタブースに出展されていた「FJ-S」でしょう!!

TRDスーパーチャージャー装着、TRDサスペンション、新意匠のTRDホイールが眼に付きますが、周りのカスタムタンドラやカスタムタコマに比べ派手なバイナルが有る訳でもなくひっそりしてました。

担当者と話をしたら、まだ試作だよ~!と言ってましたね。。

コチラは会場エントランス付近に展示されていたTRAIL-GEAR.COMのFJ。オリジナルのF&Rバンパーやステップ、ルーフテントなどなど、オリジナルパーツ満載で結構決まってましたよ!

そういえば、会場でFJクルーザーオーナーズクラブオブジャパンの会長に声をかけられました!この広い会場で良く出会えたな~と思うんですが、この時は握手をして別れました。

コチラはウォーリアープロダクツのFJクルーザー。自社パーツてんこもりのデモカーカッコいい!ルーフライトバーはユーティリタスデモカーにも装着済み!

FJ用パーツもたくさん有りましたよ!!このバンパーはプロコンプ。日本ではあまり見かけてない??

2012トレイルも若干カスタムで展示されてました。

今年の流行はこのセコイアみたいな”大口径22~24インチの極太アルミ&引っ張りタイヤ”&ハイリフト!

37×13.5R-24LTのオープンカントリーMTに深リム~~!はみ出し過ぎのこのスタイルは日本じゃ流行んないかな~~。。

コチラは日本仕様のランクルプラドの並行輸入車。こんなのがアリゾナに入っているとは!!本格クロカンビークルとしてよだれモンのアメリカ人が居るのかも!!

その他、ハイラックスRN36も居ましたね~~!奇麗に仕上げ直してありました。

 

コレもアメリカで出会ってびっくりな一台!日本で云うところのキャンター4WD。

荷台はキャンパー仕様に架装されていて、なおかつ、足廻りもがっちりカスタム。ワイトレ化、いろいろやってあり本格的に走れるんでしょうね~~!作ったアメリカ人に脱帽~~!

今回のセマショー、流行はF150、タンドラ、そしてラングラー。。

ズーマー(現地名:Ruckus)も向こうでは流行ってますね~~!

2日掛け、巨大な会場を後にしましたが、アメリカの自動車文化の根強さを改めて実感したいけが屋でした.
 

今日から通常通り、店頭でお客様のご来店、お待ちしてます.では!!