L.A.8日目

先週の木曜日にL.A.に到着して1週間、だいぶ色々、着々とコトは進んでます。

まずは昨日。

朝6:30のフライトでロサンゼルス国際空港からサンフランシスコに飛び、サンフランシスコのオークションに出向く。

ここでGETしたのは、’09ニッサンタイタン。コレは仲間のクルマ屋”コロンブス”の注文。

コイツ5600ccのV8でサスペンションもトラックぽくない、しなやかな乗り心地でかなりイイ。

ユーティリタスでもこういったニッサン車などの逆輸入車も取り扱いでいますのでゼヒ声をかけてください。

で、終了後サンフランシスコダウンタウンのディーラーで極上FJクルーザーをGET!

’07アップグレードパッケージⅡのブードゥーブルー。
ワンオーナーでなんと走行4000マイルの超極上車!!

今回もたくさんのFJクルーザーを見てきましたが、こいつはほかのに比べ格段にコンディションがいい!!当店お客様にぜひ乗っていただきたい1台。

そしてサンフランシスコ近郊(といっても100マイル=160Kmほど離れてるが)の友人を訪ねました。

ちなみにコイツは生粋のアメリカ人で、サンフランシスコ近郊のマニアック車情報をいつもくれる大切な仲間です。

少し車の話をし、帰路に着く。

帰りはフリーウェイを2台で爆走し、350マイル(500キロちょっと)走破しロサンゼルスまで。
 

あさ4:00起きでホテルに着いたのは午前1:00。まるっきり19時間営業・・・・。

そして今朝は9時にコーディネーターさんのオフィスで待ち合わせをし、先週のランクルの商談の続きのためウエストコーストに出かける。

で、GETしたのは1979年式ランクルFJ55(日本で云うところのFJ56)!

2Fエンジンもかなり調子よく、メンテナンスも行き届いた極上車です。

こんな2台に出会えると遥々アメリカの大地に足を伸ばした甲斐があるって気がします。

そのほかトヨタセコイア4WDをGET予定!コイツ2009年式の極上車でカリフォルニアカー!

3台ともユーティリタスの店頭で販売予定です。乞うご期待!!

そのほかお客様のご注文のFJクルーザーのパーツをたくさんGET!そして店頭でいつもお出ししてるフレンチバニラフレーバーのコーヒーをしこたま購入し、はたまた日本で見かけることの無いVANSのスニーカーをGet!

そして、今晩はコーディネーターさんの粋な計らいで、テスラ(Tesla)の電気自動車発表会に参加させていただく。

このテスラロードスター、1500万円前後で販売されてます!このクルマとにかく速いらしい!生産工場はなんとトヨタのNUMMI工場ということ。

速いスポーツカー好きのいけが屋としては、こういうクルマもぜひ輸入販売してみたいですね!!

残り数日ですが、最終追い込みで何とかもっと仕入れを確保すべし!

しかし時差ぼけでまだ時間がおかしい・・・。