週末納車御礼パートⅡ

昨日に続き、納車で忙しい日曜日でございました。

本日朝一番は、いけが屋の後輩Hクンの
ランクル80GXナローボディー。

ディーゼル規制でHDJ81VマニュアルデフロックからガソリンのFZJ80に乗り換えたH君と息子のカンちゃん。

7年ほど乗り続けここで 
さらに永く乗り続けるため、メンテナンスを実施。ブレーキのフルオーバーホール、ナックル&ハブ周りのOH、タイロッド&ステアリングギアボックスOH、パワステポンプのOH、スターターモーターのOHを施工。またお気に入りのダンロップグラントレックMT2を新品に。

残すはオールペイントとこの夏を乗り切るエアコンのオーバーホールですな!!

そして午後一番は
スカイラインRSターボをご購入いただきました、Oサン。

コチラの鉄仮面、前オーナーさんがS&Sエンジニアリングで施工した
RNN14パルサーCPU&BNR32キャリパー仕様。アイドリングから吹けあがりまで、安定したグレートなDR30です。

 

S&Sエンジニアリングでプロポーショニングバルブをきっちり取付してあるおかげで、フロント4ポッドキャリパーでも前後のブレーキバランスやペダルタッチもGOODフィーリングです。すごい!!!

最近絶版で入手困難なサイドウインドウのセンターシールも新品交換。
こういうところは専門店ですのできっちり施工。

これで在庫も最後になっちゃいました。

もちろん納車整備でブレーキ回りのフルオーバーホール(キャリパーOH、マスターシリンダーやブレーキホースも新品です!)や

クラッチマスターシリンダー、(ホースやレリーズシリンダーももちろん新品)

ウォーターポンプ、ラジエターホース、ファンベルト、フューエルフィルター、アイドラーアームブッシュなどなど、

 

消耗品、全油脂類新品と、きっちり交換してお納め致しております。

ぜひ大切に永く乗ってください。

そして番外編、いけが屋の旧くからの友人A君が来店し、先日彼の愛車GMCバンデューラに乗せてもらったときにいけが屋が忘れた傘を届けてもらいました。何と優しい友人なんだぁ!!
 

デモ、実は裏が有りまして、このデカイバンデューラを洗車し、エンジンオイルを足していくとのこと。全くゲンキンな奴だぜ!!(ちなみに洗車は丁寧にお断りさせていただきましたが・・・)

いろんな面々がご来店くださった週末でした。

今週末もご来店ありがとうございました。
感謝感謝でございます。

そういえば、先日アップした、1/10FJクルーザーデモカー(通称:小FJ)のオールペイントが完了!ペイントは1/1をペイントしてくれた板金屋さん。

1/1も1/10も同じクオリティーですな~~。。

明日は本日お預かりのお車の車検を実施いたしま~す。では。