赤のロクマルのディーゼル

本日、晴れて2ヶ月お待ち頂いた昭和61年式ランドクルーザーVXディーゼルターボを納車させていただきました。

純正レッドの純正塗膜がキッチリ残る極上ボディーをベースに、新品メッキパーツをふんだんに奢ってやり、新品足廻りを使用した「3インチアップパッケージ」をインストール、新品ラジエター&ウオーターポンプ&サーモスタット&ホース、タービンOH、ハブ廻りOH、新品ブレーキマスターシリンダー&新品ブレーキホース&新品ブレーキローター&新品ブレーキパッド&新品リアホイールシリンダー、消耗品&エレメント類&油脂類全交換を施工し、納車させていただきました。

そして室内は大きく破れたダッシュボードをリペア!新品と見紛うばかりのインテリアに仕上がりました。

気持ちイイほどすっきり、キッチリしあがったHJ61Vは、最終のチェックの為試乗してみるとメカニカルコンディションも最高!!12H-Tってこんなに気持ちよかったけ??と思うほど・・・。

タービンオーバーホールの恩恵かなんせブーストの掛かり始める回転域が低回転で、ものすごくトルクフル!そして高回転まで長気持ちよ~く吹ける!

やっぱりメンテナンスですよ!旧い車は!!

こういうクルマを店頭で販売したいですよね!本当は!
この1台も店頭販売予定車でしたが、仕上げ中にHJ61V指定でご来店されたお客様が、ユーティリタスのクオリティーをと、ご購入決定してくださった1台です。

天気もよく、納車されていくHJ61Vを見送ったあと、つい自分のFJ62Vに乗りたくなり、ドライブしてまいりました。

う~ん「ロクマルサイコ~!!」です。

本日は多数のお客様にご来店頂き、ホントありがとうございました。