東日本関東大震災以降

3月11日、いけが屋はハチマルヒーローの取材中で、近所の公園で撮影中デシタ。

建物の中じゃなくとも感じる地震ってすごいな====!!ッて思って、工場の山ちゃんが心配のなり、会社に電話したら既に電話が大混雑!!!!

撮影も早々切り上げ、会社に帰れば、被害はほとんどなし。ひとまずホッっとする。

その後も通常通り営業してます。代車のガソリンが無く、困ったり、なかなか電話連絡が付かなかったり、いつものオークションが開催されず、困ったり・・・・。

社内、誰一人としてけが人もありません。

ユーティリタスの地震報告はそんな感じ。

いけが屋を乳児の頃から可愛がってくれた親類が一人、仙台の若林区で昨日まで連絡が取れず、このことだけが気がかりでしたが、昨日連絡が取れました。
この件はとりあえずホッとしました。

ランクルにガソリンと救援物資積んでいこうかと思いもしましたが、迷惑な一般人になっても困ると思い実行できず。

被災地の皆様には、ホント、何のチカラニモなれず、もうしわけない気持ちでいっぱいです。

唯一、夜半に点灯してる展示場の水銀灯を消灯するのだけは実行しました。

東京の電力を送り続けてくれた福島県の原子力発電所が地震と津波にやられ、福島県の方に迷惑をかけ、コレも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この1週間、淡々と日常業務をこなすことに精一杯デシタ。従業員の生活のこと、お客様のクルマのこと、毎月毎月の経費のこと、そしていけが屋の家族のこと・・・・。

この先、どういう風に日本が進んでいくかわかりませんが、ユーティリタスは今までどおりにお客様のご要望に応えることを使命と考え、自動車社会の一員として業務に励んで参ります。
コレまでご贔屓にしてくださった皆様、必ずや皆様のカーライフの縁の下の力持ちとして頑張りますョ!

最後になりましたが、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

ユーティリタスは通常通り営業しておりますので、困ったことがございましたら是非ご一報下さい。では!