ゴールデンウイークまっただ中!

GWいかがお過ごしですか??
ユーティリタスは通常通りの営業中!!
まずはいつもの納車のご報告!!から!

日曜日にご来店のOさん、
2007年式のブラックチェリーのFJクルーザーをお納めさせていただきました。ご友人サンもご一緒のご来店ありがとうございました。

このクルマ、いけが屋がモントレー(サンフランシスコのそばのリゾートの地名ね!)の近所のディーラーでGETしてきた、実走行16500マイルの極上車!
Oさんは、
”コノ色だったから購入決めましたっ”とご成約くださいました。

最初の電話は
「本当に16500マイルですか?証明書は?巻き戻ってないんですか?」

と疑心暗鬼だった様子。

でも、いけが屋が’ワタシが直接仕入れてきた実走行車ですよ~~”とお話しすると信用してくださったようで、その後ご来店。そしてご購入くださった訳デス。
この先ずっと気持ちよく乗っていただけるとうれしいですね~~!!

走行メーターの話ですが、週末にご来店くださったSさんの愛車FJクルーザーはどうやらセルモーターの不良で入庫。
このクルマ都内の大手グループ系中古車販売店で購入した車両で、注文書にハンコを押すタイミングで
「並行輸入車だから走行不明という事で契約させてください。」
といわれご購入の1台。
AUTOCHECK(https://www.autocheck.com/)で確認するとやっぱり10万Km程度巻き戻ってるカンジ。。。。。
幸い、セルモーターに大きな不具合はすぐに見つけられなかったので、すぐに修理代が掛かってしまう訳ではなかったのですが、オーナーさんにしてみれば

”そりゃ~ないよな~”

という出来事ですよね。コレからご購入をご検討のアナタ!是非!

並行輸入車だから・・・・・という意味不明な話をせずに商談を進められる当社のFJクルーザーをご購入いただければ、こういうハナシにはならない!ワケですよね~。

ところで、昨日はいけが屋のGW中唯一の休日。

午前中は外注先の板金工場に出向き、ネオデモカーの製作打ち合わせ。。
もちろんFJクルーザーですよ!ベースは!
6月3日のFJクルーザーフェスと7月末の群馬トヨタパーツショーの出展に向け製作中な訳です。(詳細はまだまだ秘密~~~です。)

で夕方から、
自宅で買いだめといたDVDを見る事に。
クリントイーストウッドの『グラントリノ』

この映画、主人公の堅物の白人ジジイが思い入れを持ってガレージに保存してる1972年式フォードグラントリノ2ドアクーペを取り巻く話題を中心に、アメリカの自動車文化、差別社会、けん銃問題、などなどを描いた作品。

で、タイトルにもなってる’72グラントリノ!はコレ↓

オリジナルコンディションで涙モノ~~~~。。
最近、いけが屋もこういうアメ車ちょっと欲しいのがあるんですよね~~。こんなコンディションのが出てこないかな~~。。

それはそうと映画はって言うと、この主人公みたいな人生の終焉を迎えたいと思うほど(ちなみに最後は銃弾に倒れるんですが、別に弾に打ち抜かれて死にたい訳じゃございません)感情移入できた映画でしたね。
マイフェイバリット映画の仲間にくわえときましょう!!!

クルマ好きとして、こだわりを持ったオトコとして、こんな老人になりたい!

まだ見てない方は是非!ご覧になってください。(ちなみに新品DVDが¥1500でした)

今日は東京地方、大雨で静かな店内ですが、明日からはまた、大勢のお客さまがご来店の予定!
営業の横山くんと、メカニックの山ちゃんと、さあ、がんばるぞ~~!!