たくさんクルマ見てきましたよ~

渡米も既に3日を経過し、佳境に入って参りました.

で、昨日の釣果です。

2007年式FJクルーザーアップグレードパッケージⅡ 1.2万マイルの極上車

完全オリジナルペイント、下回りのコンディション、内装のコンディション、文句の付けどころが無い1台を現地オークションで久しぶりに発見!!もちろんゲットしました.早速STOCKLISTにアップしましたので、ご覧ください.

そして、すぐ近所のロードサイドでFOR SALEタグが出ていた、ランクルFJ40をチェック!

生粋のカリフォルニアカーの様で、カサカサボンネットの割りにシャシーはバリバリきれいな良さそうな1台でした.誰か買う??

下見の場所を別オークション会場に移し、

発見したのがJEEP.この辺あまり詳しくないんですが、70年代のチェロキーチーフと同じ顔面。

昔、岩本モータースの仕入れをしていた頃、良く見て回ったきがしますね。

同じ会場でまたまた眼についたのが1980年式エルカミーノ。

コチラもオリジナルコンディションキープの上質車でしたよ。

その後、場所をサンディエゴに移し、フォードディーラーでお客様のご注文のF150を下見

2010年式の極上バーガンディー。

コンディションは文句の付けどころが無い1台ですが、お客様のご希望カラーでは無く撃沈。。
シャンパンとかカッパーとかバーガンディーとか、こういう色ってアメ車らしくて、本当はカッコいいと思いますよね~~。

コチラはF250。1クラス大きいタイプですが、顔は厳つくてイイですね~

コチラも2010F150。コンディションはコチラもGOOD.

ですが、入荷間もない車両で業販してくれないとの事でした。

コレはハイパフォーマンスモデルのRAPTOR。オフローディングにはもってこいのピックアップトラックですね。

トイレを借り、バックヤードの工場内に幌が掛かってる、車両を発見!見せていただく事に!

ディーラーの社長氏所有の戦前フォード。
もちろん登録済みで、実走可能。この国の大きなディーラーの社長さんはみんな、こういうクルマ所有してるんですね。脱帽!!

フリーウェイを移動中発見したのが、インフィニティQ45。日本でいう所のF50シーマ。

ボディカラーといい、雰囲気といい、日系のカワイイお姉ちゃんみたいな雰囲気ですね。

そして最後はアメリカン旧車ショップへ

こちらのお店、面白いのは全車委託販売。

50~60年代のアメリカ車を中心に欧州車、日本車までラインナップ。

このフォードギャラクシー、みてください!無駄にデカイリアバンパー!

アメリカ車はこの路線で現在もいってたらなぁと思いますね

こちらはあの映画カーズで一躍有名になったハドソンホーネット。

コンディションもかなりイイですよ。

そして最後はクレシーダになる以前のコロナマークⅡ。

コンディションはユーティリタス510ワゴンぐらいミント。
世界広しといえ、2台とない逸品でしょう。

さて、これから4日目の仕事に出かけましょう!
では!