Tuning car world SHOWDOWNに行ってきました

先週末、S30ゼット&ケンメリ専門店「スターロード」の井上社長に誘われ、ポートメッセなごやで開催された”Tuning car world SHOWDOWN”と云うイベントに行ってきました。
 

スターロードのブースにスターロードの黄色フェアレディーの隣にユーティリタスのレストアード鉄仮面を展示させていただく形で出展となりました。井上さんありがとうございます。

ちなみに、今年のレストア鉄仮面にはスターロードの新作ホイール”GLOW STAER”を装着!!これが鉄仮面にはベストマッチなんじゃないか!!と言うぐらい似合う~~!
 

会場は日本全国から選りすぐりのチューニングカーが勢揃い。その中でも黄色のゼットとユーティリタスの鉄仮面はお客様の目を奪う勢いでした。
旧車のイベントやオーナーズクラブのイベントもいいですが、こういう普段接しないカテゴリーのイベントに顔を出すのも刺激になりますね~~!

で、会場にはいけが屋も関心するほどのチューニングカー(今回はこの呼び方でいかせていただきます)がいっぱい!!

まずは、スーパーカー世代の我々の心を奪う1台、デ・トマソ パンテーラー!!純正デザインの大口径アルミに注目!!

イタリアンスポーツカーにアメリカンV8が搭載されたパンテーラに小学生のいけが屋少年は首ったけデシタ。

もちろん、エンジンルームもきっちり仕上がっちゃってます。

そして、こちらはWeldさんと言うショップさんのハチロク。というか逆輸入のFR-S!

標準車に試乗した際、いけが屋はあまり心を動かされなかったハチロクですが、こちらのは「4スロ」化できっちりチューニングされたバリバリの1台。

すげ~~かっこ良かったっす~~!

そしこちらは往年のトラストカラーのハチロク。トラストカラーもいけが屋少年は大好きでしたね~~!

このクルマ、ナンでしょうクイズ~~!!

答えはRPS13/180SXです。全体的に35GTーRに化けてて、いけが屋も連れの友人も全くだまされちゃった1台。これでバリバリドリフトするんだそうです。エンジンは2JZ。脱帽です。

他にもD1車両が多数出展されてましたし、

こちらはかの有名なURASのR34スカイライン。このスタイルで九州の町を走ってるそうです。

まだまだ紹介したいクルマもたくさんあったんですが、紙幅の関係で今回はここまで。

こういうイベントにも積極的に参加していきたいと思った今日この頃デシタ。

今週末からゴールデンウイークと云う方も多いと思いますが、ユーティリタスはGW中も通常営業してます。特選中古車のご商談など、ぜひご来店お待ちしてます。

では~~!!