ALL TOYOTA FEST in LONGBEACH

ロサンゼルス滞在2日目、本日は今回の渡米の第2の目的、クイーンメリーパークで開催の「ALL TOYOTA FEST」にいってまいりました。

1960年代の旧車から最新Xbまでバラエティーに富んだエントリーのショーで、いろいろ楽しめました。

しかしどのクルマもなかなかきれいに仕上がっており、すばらしい!!

ランクルはFJ62を筆頭にFJ45やTLCのI-CON(FJ40ベース)FZJ80にUZJ100など多数出展されてました。日本でトヨタ車のミーティングといってもランクルがこれだけそろうことは珍しいことと思いますが・・・。トヨタの代表的なイメージリーダーカーだと思うのですが・・・。

中でも結構目を引いたのが、ファクトリー出品の競技車、NEWタンドラやサイオンXa(イストね)
など多数。
 

イストやBbはマニュアル車のラインナップがあり、もちろんベースはマニュアル車。
お国柄でしょう。

結構多かったのがSION系の新型車、Xa、Xb、tCなどなど、はやってるのかもしれませんね??
そのほか、JDMなアリスト(こちらではレクサスGS400)やセルシオのVIPカー、定番の旧車カローラ系&ハチロク、セリカ(ダルマからセリカXXなど)、KP61、コロナ、はたまたスタウト&灰ラックス・・・。
 

そして午後からはまたまたランクルなど仕入れの車を見に、東奔西走・・・。本日も200マイルほど走ってまいりました。

というわけですでに時計の針は5/13午前2:30。日本は夕方の6:30。シャワーを浴びて寝ます。では!!