最終はもちろんoutback

日本からカリフォルニアに行きたくて行きたくて、我慢汁でまくり10ヶ月!今回も堪能させていただきました。いや~、ホント!!

最終日、午前中すこし時間があったので回送を兼ねてサンタモニカやマリナデルレイ、そしてフリーウェイで今回仕入れたサンフュージョン(黄色ね!)FJクルーザーの撮影をしてきました。

強い日差しと青い空、だだっ広いフリーウェイにサンフュージョンが映える!!

黄色に黒い純正スチールホイールも最高にマッチングがいい!
キラキラBig-wheelもこの車には似合いますが、こういったオーソドックスなスタイルがユーティリタスのポリシーとFJクルーザーがマッチする最大のポイントかなとも思います。

最終日はもちろん「OUT BACK」ステーキハウス!

夜8時くらいまで日が高いので、オープンカフェで食しましたよ!!!

プライムリブステーキを塩&胡椒で食す!旨い!!

で、・・・・・・、
やっぱり東京は暑い!!
アメリカも暑いらしいのですが、ウェストコーストはとっても過ごしやすい気候です。
昼間の気温は30度以上ですがまるで湿度を感じることなく、小金井でのいけが屋を知る皆さんが汗をかいてないいけが屋なんて見たことないでしょうが、ここではまるで汗をかいてない!
車も家も窓を開けておけばエアコン要らず!!!

たしかに、ロサンゼルスから30マイルぐらい内陸に走るとやはり砂漠だったことを思わせる、乾燥したものすごい暑さが襲ってきます。でも夜は気温も下がりかなり涼しく、熱帯夜とは無縁!

日本の夏は湿度がつらい!ムワっとしたカンジが成田空港で飛行機を降りた瞬間からすっかり日本に帰ってきたことを実感させられます。

それとあとひとつ、「ああ、日本に帰ってきた!!」と思わせるのは、成田空港内で働くクルマの「千葉ナンバー」を目にした瞬間、いけが屋はものすご~く「日本」実感します。

ところで今回のツアーでは、FJクルーザーの仕入れ、FJクルーザーのパーツ仕入先との交渉をしに行ってまいりましたが、やっぱりこのFJクルーザー今のいけが屋にピッタリ!
ただの「手段」として移動の道具の自動車ではなく、旧き良きランクルを踏襲し、共に時間を過ごすオーナーを魅了する「目的」としてのクルマ!

これだけアメリカを感じ、ランクルを感じるクルマなんて、今の新車にはないですよね!。ロクマルや鉄仮面にはない、最新のメカニカルは日常ユースにバッチリ対応ですし!

これからは、どんどんこの新しい魅力をお客様にぜひ知っていただけるようアピールしていこうと思ってます。HPに「FJクルーザー」のウインドゥを設けます。ぜひご覧あれ!

現在、日本時間8月4日(月曜日)午前6:00、時差ぼけと熱帯夜ですこし早く目が覚めたのでBlogアップデート中!

今日からは通常通りバリバリ仕事します。ぜひご来店お待ちしてます。