ノスタルジック2デイズ2015まで1週間を切ったのに納車報告。

来週末は横浜・みなとみらいのパシフィコヨコハマで開催の
”ノスタルジック2デイズ”に出展してるハズのユーティリタスです。
まだ、出展車両は1台も完成してないという状況の中、昨日も今日もお客様に愛車納車させていただきました。

まずは右ハンドル新車FJクルーザー”北米仕様カスタムコンプリート”をAさんに。

ベージュのボディーとブロンズのTRDホイールのコンビネーションががっちり決まってますね!
今回お客さまのご要望でフロントカメラとサイドカメラをルームミラーに映すようにセッティングしました。そして、ユーティリタスオリジナルLEDヘッドライトをインストール。

Aさんには”遊びに来ますね!!”と声をかけていただきました。いつでもいけが屋がアメリカで買って来たフレーバーコーヒーをドリップしますので、ちょいちょい遊びにイラしてください。

そしてお次ぎは、平成21年式トヨタラウムをHさんに!!

こだわりの1台をじっくり時間をかけやっと見つけた極上ラウム!!末永く可愛がってやってください。

お二方、ご納車させていただきありがとうございました。これからもアフターフォローさせていただきますね!!

で、ここからはN2D出展車の事前情報!!!

DR30型スカイラインはターボ(過給器付き)とノーマルアスピレーション(通称NA)がラインナップされてました。
今回出展の1台はNAのFJ20E型エンジン搭載の「スカイラインRS」。

フラップ式のエアフロセンサーを使用したLジェトロの8ビットの純正ECUでのエンジン制御からHKS製「V-pro」によるエンジン制御に変更したため純正エアフロを廃しました。
で、スロットルボディーに直接ファンネルを取付、レスポンスの向上を計りました。
アルミ切削専用設計のものをワンオフで製作。
会場でご覧いただけるように展示する予定です。

●日産自動車からは入手が不可能な純正パーツを再生するプロジェクト。
『純正エキゾーストマ二ホールドの遮熱板。』
 

新車時から装着品は錆たり汚れたり、レストアする中で、再使用しづらい部品です。
錆びた部分を新たに製作し、板金修理の上、純正風に仕上げるならば「ユニクロメッキ」、カスタム仕様に仕上げるならば「クロームメッキ」。
ターボ用とNA用の2種類。会場で展示致します。
お客様の車両のものを外しての再生となりますので、価格はコンディションにより変動します。

●レストアして行く中で、大きな課題となるのはインテリアの仕上げ。
「パーセルボード」と呼ばれる、リアシート後方・リアウインドウの下のリアスピーカーを載せるボード。

30年間の日焼けやモノを載せられ酷使されたこの部品は本来圧縮紙製。痛んでいるものが多いです。
コチラも今日では日産自動車から入手出来ない”製廃”品。
ユーティリタスでは、純正品から型を起こし、新たに製作しました。
後期RS−Xグレード車に装着されていた起毛タイプをモチーフに、植毛加工仕上げです。
ショック上部カバーやスピーカー穴は数種類が存在するため、各オーナーさんのスタイルに合わせカットしていただく様な設定とさせていただきました。
こちらは会場で販売予定!!乞うご期待!!