トラック野郎!な本!

カミングアウトします、実は、ワタシ、トラック野郎フェチなんです。

東映の再放送をTVでみて育ったクチなので、少年時代から★大好き★

で。、なんでこんなカミングアウトなのかというと、火曜日にフラッと寄った近所の本屋さんにこんな雑誌が!!

ネコパブリッシングのモデルカーの増刊本で「TRUCKS」!
とりあえずGET!!して帰りましたが、コレがまたマニアック!!トラックは道具なので旧く無くていいと思ってましたがトラックも旧車がカッコいい!!
最近は新型トラックをベースに昔風のデコレーション(最近はアートトラックと云うようですが昔風に云うとデコトラですね!)をする「レトロ」なんていうのも流行ってます。
このスタイルには以前はあまり興味も無かったんですが、この本を読んで運転や取り扱いを考えると旧車よりも「レトロ」なのかとも思ったりしました。
トラックってすごく小さいときの絵本やトミカなどにもいっぱいラインナップされていて、脳みそにそのときのイメージがインプットされてんですよね!
この本を見ているとついそんなことに引き込まれたり、学生の頃アルバイトしていた運送屋サンで実際に乗った旧車(ニッサンディーゼル中型の初期型やフソウのFKなど)を思い出します。当時は「ボロに乗せやがって!!」なんて思ってましたがいい思い出です。

現在でもユーティリタスの仕事の関係でトラックに良く乗りますが、トラック大好き!!です。

今週は仕上げていたレパード3.0アルティマGセレが出来上がり戻ってまいりました。キッチリキレイにゴールドツートンペイントが完成し、惚れ惚れする仕上がりです。近日中にGOO-NETにアップしますので在庫情報をぜひご覧あれ

明日は日曜日、天気もよさそうなのでぜひ遊びに来てください。では~~!!