すでに今回の旅も終盤を迎え、残すところあと2日、最後のひと仕事を残すだけとなりました。(本当はもっともっとやりたいことばかりなのですが、なかなか都合がつかず全部終らすようにはできませんでした。)
今回クルマの買い付けともう1つの大きな仕事はイベント。この週末にロングビーチ・クイーンメリーパークで開催されたジャパニーズクラシックカーショーの報告から。
去年のこのイベントにも参加したのですが、今年は参加車両も増え、クイーンメーリーパークが狭く感じるほど。
まずはランクル。FJ45の消防車とFJ60。
茶色のロクマルは去年のとは別の1台。アメリカのリペイントは醜いものが多い中、これはキッチリ仕上たリペイントが心を和ませる1台。走行距離は23万マイル。足廻り以外はオリジナルをキープ。
見て廻ったクルマの中で、スカイライン屋としてははずせなかったのがこの1台。
かなり完成度も高いケンメリレーシング仕様。73年のモーターショーにその姿を現したものの実際にレースすることなく終わった、幻の1台。セリカワークスを張ったそれっぽい仕様は日本で見たことあったのですが、これは完成度の高いカスタム。ベースはKPGC110ではないのかな?
これもびっくり、ケンメリ後期純正スチールホイール改鎌ヶ谷(?)ワイドホイール。
イケガヤは日本で拝見したことがありません。
そしてイケガヤがぐっと目を引いた1台。
クイントインテグラのJDMスタイル。ビシッとシャコタンで、E-WINGのアルミと当時モノのアルパインのカセットデッキも備わり、ソリッドブラックの塗装もかなりshain&sharp!日本の旧車ミーティングでは拝見できない1台。
おなじみ510!それも日本ではメジャーではない後期型&2Dr。
エンジンはこの国で一昔前に流行った「VGスワップ」
こちらは110。クーペは珍しい!
ブルーのJDMスタイルセリカ。
ヤングオートから飛び出してきたような1台。このクルマは前回もエントリー。
このJDMライセンスプレートを掲げた3台ですが、何故かみんな4ナンバー!オーナーさんにぜひ知らせてあげたい!MISSTAKE!!逆に判ってやってるならこれはこれですごい!
こちらは三菱からエントリーのモノホンGr.Aスタリオン。中谷さんがドライブした1台。
日本でもお目にかかることはない1台に地球の裏側でご対面。
まだまだお見せしたい写真はたくさんあるのですが、見せ切れない!!興味のある方はユーティリタスにご来店いただければ、お話しながらお見せいたしますよ!